top of page

血糖コントロールは食べ方、選び方、日々の過ごし方、生活の節々で小さくでも変化させることが第一歩。

S . M 様


参加動機

血糖コントロールを良好にしたかったため参加しました。きっかけはゆきさんのお料理講座を受講させていただいて、前向きに楽しく血糖コントロールをするお姿をみてぜひ自分もゆきさんのようになりたい!と憧れたことです。



講座を受講してご自身や周囲の「変化」はありましたか?

血糖コントロールは食べ方、選び方、日々の過ごし方、、生活の節々で小さくでも変化させることが第一歩だと実感しました。食事の記録やゆっくり食べることなど、こんなことでよくなるの?と思っていたことこそが大事なんだと気づけたことが大きな変化です✨ 暮らしの面では、ストレスフルになると、できない、食べちゃおうと思っていましたが、忙しい時こそ食や体を大事に🌿というゆきさんのメッセージを最近は大切にしています。運動もしようと思い、精神を整えつつ体も美しくなるようヨガに取り組み始めました。 実は内服薬をほんとに効果あるの?と怠薬していたのですが、、最近では飲み忘れないよう気をつけるようになりました!



印象に残った回はありますか?

今は記憶が新しいせいか、スイーツの回が印象的です。美味しくて感動♥これからはおやつは手作りしようかなと思ってます!明日も作ります🤤



血糖コントロール食マスター講座の「魅力」はどんなところですか?

生活を『少し』変えればできそう!というヒントをたくさん教えてくださる点です!手の届きそうな絶妙なラインでやる気になります🔥 でも、一番はゆきさんのお人柄💕たくさん知識をお持ちで、共感の姿勢を忘れない謙虚さ、そして、少し抜けていてかわいいところ、、♡ロールモデルにさせていただいています☺️



最後に*メッセージ

3ヶ月間ありがとうごさいました♥ゆきさんと出会えたことが、私の人生に確実に大きな影響を受けていて、糖尿病と向き合って生きる勇気をもらえています。糖尿病でも大丈夫、この言葉はまさに、私が私のために唱えてきた言葉で、不安な思いがギュッと詰まったものでした。でも、今は本当に大丈夫と思えるような温かい安心感のある言葉になりました。それは、講座を通しての学びや境遇の似た方々との出会いにより、頑張る方向性が見えたからです。明るい希望をもって楽しく血糖コントロールをします!そんな自分を大切にしたいと思います☺️これからも応援しています!機会があれば、またお世話になります🍀お疲れさまでした🌼




*Health Table コメント*

「糖尿病でも大丈夫」。この言葉を共有できること、とっても嬉しいです。楽しく血糖コントロールを続け、素敵な毎日を過ごしてください♩私もまたお会いできること、心から楽しみにしております♡


最新記事

すべて表示

料理が嫌いから料理好きに!

A . Y 様 参加動機 2人目の妊娠を機に2型糖尿病と診断されました。内服薬やインスリンなどの使用はなく食事気をつけてね、というあいまいな指導で退院となり、食事に自信が持てず不安な日々でした。 低糖質のお菓子やご飯を買い漁ったり、変に禁止ルールを作って食事をストレスに感じる…そんな食事を楽しめない真っ暗な中でインスタでゆきさんと出会い、自分の食事に自信を持って楽しく食事をしたいと思い参加を決めま

講座を受講してからどんどん良い方向へと流れが変わった。

M . N 様 参加動機 1型糖尿病の娘の食事の管理や血糖コントロールに不安を感じていたため 講座を受講してご自身や周囲の「変化」はありましたか? ものすごい変化がありました!元々、身体に優しい食事や調味料、スパイスなどが大好きで生活に取り入れておりました。しかし、それだけでは娘の血糖値は安定せず、2人でいつもモヤモヤした気持ちで生活しておりました。繰り返す高血糖、下がらないHbA1c、マスター講

自分のペースで自分の体に向き合う大切さを感じ、血糖の変動に一喜一憂することが減りました。

Y . Y 様 参加動機 半年前、1型を発症した入院中に、先生のInstagramに出会いました。先生の前向きな生き方や考え方、体験を基にした内容に惹かれ、お節料理レッスンを申し込んで、素材の味を活かした美味しさを感じました。今回の講座が始まると知り、日々向き合っている血糖のことと、お料理の両方を学べる内容だったので、是非受講したいと思いました。 講座を受講してご自身や周囲の「変化」はありましたか

bottom of page