top of page

自分のペースで自分の体に向き合う大切さを感じ、血糖の変動に一喜一憂することが減りました。

Y . Y 様


参加動機

半年前、1型を発症した入院中に、先生のInstagramに出会いました。先生の前向きな生き方や考え方、体験を基にした内容に惹かれ、お節料理レッスンを申し込んで、素材の味を活かした美味しさを感じました。今回の講座が始まると知り、日々向き合っている血糖のことと、お料理の両方を学べる内容だったので、是非受講したいと思いました。



講座を受講してご自身や周囲の「変化」はありましたか?

素材を活かした美味しさを、家族で楽しめるようになりました。教わった調理方法で作ったり、市販の調味料の味を出してみようと試したりするようになり、そのことを話しながら食事をする楽しさも増えました。 また、講座で教わったことや、自分に合った方法を試したりすることで、血糖の変動が緩やかな日も増えました。 そして、1番の変化は、考え方とマインドです。せっかく勉強しているのに、子どもや生活のことで、なかなか思うように血糖コントロールを分析できない葛藤があったのですが、先生の言葉で、今、自分が優先していることを受け入れる気持ちができ、焦らず、自分のペースで自分の体に向き合う大切さを感じ、血糖の変動に一喜一憂することが減りました。



印象に残った回はありますか?

DAY1…糖質だけを見るのではなく、PFCバランの大切さを知れたり、実戦の足がかりを掴めたりできた内容だった。 DAY4…病気の基本を知った上で、自分の体に合った方法を見つけるヒントをもらった内容たったから。



血糖コントロール食マスター講座の「魅力」はどんなところですか?

体のことと、食事のこと。切り離さずに、両方の大切さと必要なところを学ぶことができ、生活の中に取り入れることができるところです。そう思えたのは、先生の姿勢や考え方、講座内容に納得でき、前向きになれたからだと思います。



最後に*メッセージ

由季先生、3ヶ月間、ありがとうございました。 講座が始まった頃は、慣れない課題に先が長く感じたり、もっと血糖に向き合いたくてもできない現状に葛藤があったり…。でも、講座内容が、スッと自分の中に入る感覚があったり、先生の言葉で前向きな気持ちになれたりして、毎回の講座が楽しみになりました。自分の体に向き合うこと、自分が優先していることを受け入れること。気持ちの変化と支えがあって、自分が意識している以上に、講座内容が生活や血糖コントロールに自然と浸透していることを感じるようになりました。 先生とこの講座に出会えて、本当に幸運でした。 まだまだこれから‼︎今回、教わったことを、焦らず心地よく♡生活の中に活かしていきながら、自分のペースで進んでいきたいと思います。 本当にありがとうございました。 そしてこれからも、よろしくお願いします。




*Health Table コメント*

「講座内容が生活や血糖コントロールに浸透している」とのお言葉、とても嬉しいです。ご自身のペースで焦らず、日々の生活を味わいながら♡ゆっくり進んでいってください♡


最新記事

すべて表示

料理が嫌いから料理好きに!

A . Y 様 参加動機 2人目の妊娠を機に2型糖尿病と診断されました。内服薬やインスリンなどの使用はなく食事気をつけてね、というあいまいな指導で退院となり、食事に自信が持てず不安な日々でした。 低糖質のお菓子やご飯を買い漁ったり、変に禁止ルールを作って食事をストレスに感じる…そんな食事を楽しめない真っ暗な中でインスタでゆきさんと出会い、自分の食事に自信を持って楽しく食事をしたいと思い参加を決めま

講座を受講してからどんどん良い方向へと流れが変わった。

M . N 様 参加動機 1型糖尿病の娘の食事の管理や血糖コントロールに不安を感じていたため 講座を受講してご自身や周囲の「変化」はありましたか? ものすごい変化がありました!元々、身体に優しい食事や調味料、スパイスなどが大好きで生活に取り入れておりました。しかし、それだけでは娘の血糖値は安定せず、2人でいつもモヤモヤした気持ちで生活しておりました。繰り返す高血糖、下がらないHbA1c、マスター講

血糖コントロールは食べ方、選び方、日々の過ごし方、生活の節々で小さくでも変化させることが第一歩。

S . M 様 参加動機 血糖コントロールを良好にしたかったため参加しました。きっかけはゆきさんのお料理講座を受講させていただいて、前向きに楽しく血糖コントロールをするお姿をみてぜひ自分もゆきさんのようになりたい!と憧れたことです。 講座を受講してご自身や周囲の「変化」はありましたか? 血糖コントロールは食べ方、選び方、日々の過ごし方、、生活の節々で小さくでも変化させることが第一歩だと実感しました

bottom of page