top of page

食事は、「内容」もだけど「食べ方」が大事♪

藤代千晴 様


参加動機

健康管理(自分のダイエットや息子の気分のムラなどに、血糖値の乱高下が関係あるのではと思った)のため。



講座を受講してご自身や周囲の「変化」はありましたか?

糖質は悪者ではなくて、PFCバランスが大切♪

食事は、「内容」もだけど「食べ方」が大事♪

メニューを考える、食材を選ぶ、調理する、いただく、ひとつひとつを大切に味わい、楽しむ♪



印象に残った回はありますか?

day2:体に起こることや、その仕組みを知れたこの回があったからこそ、やる意味や食べ方が分かって、継続してこれたなと思います。



血糖コントロール食マスター講座の「魅力」はどんなところですか?

ゆきさんから教われたってことが最大の魅力です。 ゆきさんの患者としてのつらい苦しい経験、救われた経験、学んでこられた知識や情報などなど、たどってきた道が詰まっていました。ゆきさんの「大丈夫♡」には説得力があったなと思います。



最後に*メッセージ

ゆきさん♡ 上にも書いて、個別相談でもお話して、アフターパーティーでも思いの丈をお話して、また書いてホントしつこいんですけど笑、受講させていただけて本当によかったです。こんなに温かい気持ちで講座を終えるの、はじめての経験でした。本当にありがとうございました! 今日はみなさんの思いをきいて、胸がいっぱいでした。 〈苦悩や葛藤、その人に寄り添って、病気があっても自分らしい人生を歩むことを支える。〉 ゆきさんが実践されていること、医療者としての自分の目標にもなりました。 これからもよろしくお願いします♡ 大好きですー笑♡♡♡



*Health Table コメント*

ひとつひとつを「大切に味わい、楽しむ」こと。そんな大切なことを、感じてくださり、とっても嬉しいです! メニューを考える時、食材を選ぶ時も心を込めて行うことで、とても温かな気持ちになれますね♩


最新記事

すべて表示

料理が嫌いから料理好きに!

A . Y 様 参加動機 2人目の妊娠を機に2型糖尿病と診断されました。内服薬やインスリンなどの使用はなく食事気をつけてね、というあいまいな指導で退院となり、食事に自信が持てず不安な日々でした。 低糖質のお菓子やご飯を買い漁ったり、変に禁止ルールを作って食事をストレスに感じる…そんな食事を楽しめない真っ暗な中でインスタでゆきさんと出会い、自分の食事に自信を持って楽しく食事をしたいと思い参加を決めま

講座を受講してからどんどん良い方向へと流れが変わった。

M . N 様 参加動機 1型糖尿病の娘の食事の管理や血糖コントロールに不安を感じていたため 講座を受講してご自身や周囲の「変化」はありましたか? ものすごい変化がありました!元々、身体に優しい食事や調味料、スパイスなどが大好きで生活に取り入れておりました。しかし、それだけでは娘の血糖値は安定せず、2人でいつもモヤモヤした気持ちで生活しておりました。繰り返す高血糖、下がらないHbA1c、マスター講

自分のペースで自分の体に向き合う大切さを感じ、血糖の変動に一喜一憂することが減りました。

Y . Y 様 参加動機 半年前、1型を発症した入院中に、先生のInstagramに出会いました。先生の前向きな生き方や考え方、体験を基にした内容に惹かれ、お節料理レッスンを申し込んで、素材の味を活かした美味しさを感じました。今回の講座が始まると知り、日々向き合っている血糖のことと、お料理の両方を学べる内容だったので、是非受講したいと思いました。 講座を受講してご自身や周囲の「変化」はありましたか

bottom of page